フラワーショップ”petit bleu”フラワースクールのブログです。 


    --:-- Top 

移転の御知らせ!!

えーと

このブログ使いにくいので移転です!

新しいブログは

こちらです!!


タータンチェックのX'masリース

タータンチェックのリボンが目をひきますね!

091125-1.jpg

タータンチェックシリーズ

いくつ作るのでしょうか・・・

えーと、この間は福岡・・・

きょうは東京に大阪・・・

すでに4つ・・まだ作るようです。

どこかの土地のバーでタータンチェックを見かけたら

ウチの生徒さんが作ったものかもしれませんね。

リース講習はじまりました!!

本日のゲストはいきなり2つ制作!

シンプルなのがご希望!

ウチはアイテムも自由

リボンも好き好きで・・・

091121-1sc.jpg

091121-2sc.jpg

楽しまれたようでよかったです。

訂正!!クリスマスリース講習!!

すみません!

21日から募集!ではなく

21日から受けられる!!

でした!

だからすでに募集中!です。

少しずつ予約が入ってきたので

都合のいい日を取りたい方はお早めに!

秋ですねぇ。

スクールの花材も秋色ですね。

投げいれ中心レッスン。

090927-2sc.jpg

いつもとは違った活け方で迷ってたみたいだけど、これ楽ちんでしょ!

またまたギフト作り!

090927-1sc.jpg

人にプレゼントすることを前提で毎回?作っているので腕あげてます!

将来はブラジルでお花屋さん?

090912-1sc.jpg

今回は実践!

基本の花束いろいろでしたね!

さて10月は何しませう。
 
