フラワーショップ”petit bleu”フラワースクールのブログです。 


    --:-- Top 

約束どおり!?

きょうも更新です!

えばることではないですが・・・


初めてのリース作り。

まだ入会して日の浅い生徒さん。

何をやっても感動して笑顔で帰ってくれるのでコチラもうれしいです!

100816-1.jpg

きれいにドライになるといいですね!

夏休みといえば

やっぱり工作でしょう!

というわけで、今回はフレッシュリースの作成です!

いいアジサイとアナベルが入荷しました。

手触りの良いラムズイヤーなんかとあわせて

彼女たちは2度目なので放置プレーです。

花材は好きにしてねーっ

100813-1.jpg
100813-2.jpg
100813-3.jpg


だんだんに乾いて色合いが変わっていくのがいいんですよね!

・・・ってフツーに更新してますが

クリスマス以来の更新?

まったくもってスンマセンです。

よし!宣言しよう!

月に4回以上更新しなかったら罰を受けよう!!

どんな罰がいいです?


ちなみにホームページも新しく引っ越しました!

チェックしてみてくださいね!!

まーたサボってしまいました。

夏は早足で駆け抜けてしまい

気がつけば秋の香りが・・・

えーっと8月のスクールをダイジェストでお届け・・・

夏場は花持ちが良くないので、

7月はプリザで8月は「秋色ナチュラルリース」でした。

今回のリースはクリスマスの時と違いグルーガンは使わないでの製作でした。

090905-1sc.jpg

090905-2sc.jpg

090905-3sc.jpg

090905-4sc.jpg

090905-5sc.jpg


夜のクラスの画像良くないですね・・・すいません下手くそなカメラマンで

色もきれいに出ないし・・ボケてるし・・・

9月から通常レッスンにもどります!!

こんなんでした。

だいじぇすとでぇ。。

薔薇のアレンジやりましたね。

090723-1.jpg

アジサイやジューンベリーを使ったアレンジも

090723-2.jpg

090723-3.jpg

ヒマワリアレンジも・・・

090723-4.jpg

これは若い男性の体験レッスン!そく入会でした。来月からよろしくです。

090723-5.jpg

いつもはオアシスだけど、たまには投げいれで
090723-6.jpg

ブーケレッスンも・・

090723-7.jpg

で一番最近はプリザーブドレッスン!アクセサリー掛けになります!

090723-8.jpg


ダイジェストですがやっと追いつきました。?

マンスリーアレンジ教室!

おぉーっと、2か月も更新してなかった!

もちろん教室はやっていましたが、PCに向かう気持ちが・・・

とりあえずお知らせです。

今月のマンスリースクールは「ひまわりアレンジ」です!

こんなカンジです!

090717-1.jpg

花材込みで¥4,500-

日程は7/29~8/2までです!


「マンスリースクール」は通常の教室とは違い

「楽しむ!!作り上げる!」をポイントにおいた教室なので、

テクニックなどは二の次で、とりあえず楽しんじゃってくださいね。

気になる方はお問い合わせを!!

近日中に更新してなかった期間のスクールの模様はアップしますね!

・・・がんばります。
 
