フラワーショップ”petit bleu”フラワースクールのブログです。 


    --:-- Top 

秋色リース

秋の色合いでリース作りでお教室。

秋色リース


オアシスリングに挿してあるアレンジです。

今週・来週の教室は

実物を使ったアレンジですよ!

・・・たぶん。

8月はブーケでした。

八月は全員ブーケのレッスン!

全員?

いつもはグループごとに課題が違ったりするからね。

八月は強制でした。

同じ花材なのに個性が表れる・・・・

sc080831-1.jpg


不思議です。

こちらはミニアンスがポイントです。

sc080826-1.jpg

オアシスをボコボコにしたら直せないぞーっ!!

脅かしが効いたようで、みんな気合い十分でした。

ごあいさつ!!

はじめまして!

フラワーショップ&スクール petit bleu (「プティブルー」と読みます!)の
スクールの様子を少しでも伝えられたらと思っています。

初台駅から徒歩10分。商店街を抜けてしばらく歩いたところにあります。
渋谷区初台2-28-13 
Tel 03-3375-9737
info@petit-bleu.net

まずは教室の紹介です!

うちの方針は個人主義!
個人の感性・個性をのばしていきたいと指導しています。
お店の花から、おのおの選んでもらうのでグループで参加されると
出来上がりの印象がみなさん違うので楽しいですよ。


現在は月1回と月2回のコースがあります。

月1回コースは個人的に楽しみたい方・初心者の方が多いですね。
月2回コースは、もうチョット上を目指す(いつかはプロ?)方がいらしてますね。
おひとりでもグループでの参加OKです!
お時間もけっこう自由に選べます!
月1回コース・・・5,000円 花材費込み


教室の流れですが

・まずは日にちと時間を予約していただきます。
・当日もしくは前もって課題が告げられます。
・お店の花の中から使いたい花をチョイスしてもらいます。
(この時点でノックアウト!って方も多いです。でもこの作業が一番重要!!
それに好きな花をチョイスなんて、なんて贅沢な!!)
・アレンジしていただきます。
・手直し
(この時点で、”きょうは時間ありますか?と聞かれたら覚悟してくださいね。)
・写真撮影

簡単に書くとこんな感じで進んでいきます。
だいたい1時間半から2時間ってところです。

一人だとこんな感じで・・・緊張します?

s080914-1.jpg


まずは「体験レッスン」で参加してみてください!!楽しくなりますよ!

3,000円 花材費こみです。 事前に予約が必要です。



 
