フラワーショップ”petit bleu”フラワースクールのブログです。 


    --:-- Top 

ひさびさの通常レッスン!

ここのところクリスマスのレッスンが続いてましたが

きのうは久々のフラワーレッスン!!

なんか新鮮でした!

今回の課題は

・リングアレンジ
・グリーンを3種以上使うこと

けっこう苦戦してましたね。

最近のスタイルは花よりグリーンが大事!

選んだグリーンを見て、悩める子羊決定!!やっぱり苦労してる!

チョットだけSの血が・・・苦労して成長するのです!


同じサンプルを見て作ってるのに・・・

081217-2.jpg

081217-4.jpg

081217-5.jpg

彼女のアレンジの良さは僕のカメラの腕では無理です。

クヤシイですーっ!!

みんなバラバラ・・・いつもそうなんです・・・

放牧系スクールだからね・・・楽しんでくれればいいんだけどぉ

ちなみにこれがサンプル

081217-6.jpg

サンプル必要?えっ作りたくなるようなサンプルじゃない!?

ちょっとグレマス。

特別参加のお友達はキャンドルアレンジ

081217-3.jpg


きのうはバタついていてスミマセンでしたね。

楽しんでいただけたでしょうか。

3人は今年最後のレッスンでしたね。

来年もヨロシクね。。

お疲れさまでした!

思い立ったら吉日!

ってカンジで申込をしていただいたOLさん二人。

約3時間(たぶん最長です!)の力作!!

081212-1.jpg

081212-2.jpg


おなかも減ったのも忘れて没頭していましたね!

お疲れ様でした。

キャンドルアレンジ教室も受け付けてます!

081212-3.jpg


さっそくの方は長持ちするもので!

クリスマス間際の方は生花も入れられます!

サンプルは大人なカンンジで!って注文です。

081212-6.jpg


こんなのも作れます!!

お申し込みお待ちしてます!!!

またリースです!

今回は4連発!!

081211-1.jpg

081211-2.jpg

081211-3.jpg

081211-4.jpg


あしたはキャンドルアレンジ入ります!!!

リース教室延長!!

そろそろ終わりにしようと思っていたんだけど

まだ希望者がいるようなので材料がなくなるまでやります!

作ったリースが評判がよかったので、2個目を作りたい!!

なんて方もいるようです。

そう言ってもらうとウチも自慢です!!

アイテムとか大盤振る舞いだしね!

貧乏臭いのがキライ!

貧乏臭いくらいならやんない方がマシ!

と言うわけでスクールも大判振るい!?



今回の二人はウチがまだ漂流教室の頃からの常連さん

081207-1.jpg

081207-2.jpg


唐辛子が効いてます!

今年はハデですね!

一年中掛けるつもりで作ってますね!

そうそう!

いくら壊れないからって何年も前のリースは処分してね!

まだまだ

あるよ!

たまってる画像が!

たぶん全部はアップできないけど・・・

のんなかった人はごめんなさい!!

081205-1.jpg

081205-2.jpg

081205-3.jpg


最後のリボン使いはネズミーランドとかで見るパターンね!

連日のように・・・

リース教室が続いてます!

ウレシイコトですが、ちょいと疲れがたまってるかな。

人に何かを伝えることは、とってもパワーが必要です。

でも楽しいです。

新しい発見もあるしね!

ここのところネットを見てのお客様が増えてます。

きょうのお二人も。

081204-1.jpg

081204-2.jpg


ほんと、おのおのの個がでますね。

メールでこんな質問を受けました。

会員(生徒)さんと同じ花材などを使えるのですか?

答えは

基本的には同じですが、ちょっとだけ差があります。

たとえばリース教室だとリボンですかね

高級なリボンは会員だけの提供になります。

それでも何種類もリボンを用意してあるので楽しめるはずです!

このへんのトコはご理解くださいね!


シュガーさんがんばって更新してるよーっ!!

たまちゃって・・・

たまったクリスマスリース教室の画像を

少しずつアップです!

081203sc-2.jpg

081203sc-3.jpg


同じ時にきてるのに

みなさん個性がでてますね。

このリースは

モミを使うとアレルギーがでるかも?

ってことで本人の希望で木の実のリースです。

081203sc-1.jpg


ブルーベリーの赤い葉がきいてますね。

やっぱりウチは放牧系!!

好きにやっちゃってください!!

リース教室もあと少し!

頑張らねば!!

キッズ!!

またまた更新遅れてます!

大人のスクールは次回アップということで

今回はキッズスクールをご紹介!

キッズは小学生を対象にしています。

姉弟で参加!

081202-1sc.jpg
081202-2sc.jpg


一つはプレゼントだそうです。

彼女もプレゼントでツリーアレンジ!

081202-3sc.jpg


子供は迷いが無く早いです。

きっと喜んでもらえるよ!!


まだリース教室間に合います!!
 
