フラワーショップ”petit bleu”フラワースクールのブログです。 


    --:-- Top 

球根付きをつかって

こんかいのレッスンはパラレル握りでのアレンジです。

パラレルなんて教えるほどでもないんだけど

球根付きのムスカリが入荷したので

遊んでみました。

090327-2sc.jpg

やってみると意外と苦戦していた人が多かったですね。

090327-1sc.jpg


ねじれていってしまうとか・・・

慣れですね!

ギフトに!

ここんとこお馴染みのアレンジ。

レッスンの目的は

「レッスンで作ったものを、そのままプレゼントしたい!!」

090322-1sc.jpg

090323-2sc.jpg

喜ばれたかな?

本人は大満足だったけど。

やりたいことがあったらオーダーしてくださいね!

パリスタイル?

こんかいはハンドタイトのブーケです!

スパイラルで作るパリスタイル?(うーん定義がイマイチわからなんだけど・・・)

色合い、トーンの差を抑えた春のブーケ。

090314-1sc.jpg

090314-2sc.jpg

足元がスパイラルしてるでしょ?

で、こっちがパラレルで組んだブーケ!

090314-3sc.jpg

090314-4sc.jpg

もちろんパラレルね。

なれるまでチョイト時間がかかるけど、誰でもできます!

次回は花がヨレヨレになる前にくみ上げませう!

シュガーさん、まだブログ見てくれてるかな?

まだやってみたかったら特別講習やりますよ!!

今回もまた

短く切ってアレンジする!でした。

このアレンジの目的は

小さなフィールドに活けるためにはどうしたらいいか?

隣り合った花を傷つけずに活ける指さばき・・

細い茎の花を活ける練習・・・などなどです。

090311-1sc.jpg

090311-2sc.jpg

090311-3sc.jpg

090311-4sc.jpg

みんな上手になってきてます。

この後の飲み会?も楽しかったです!

また行きませう!!

女性はパワフルです・・・

ひさしぶりです!

2月の後半のレッスンは雪だ風邪だ・・・で中止になってしまったので

久しぶりのレッスンでした。

こんかいのレッスンは花を短く切ってアレンジする!

けっこう短く切るのって勇気いるんですよ!

DSC_0130_088.jpg

DSC_0132_089.jpg

今月から入会のお二人です。

上手ですね。これからもっと楽しんでください!
 
