フラワーショップ”petit bleu”フラワースクールのブログです。 


    --:-- Top 

またサボっちゃいましたね。

母の日前のレッスンです!

更新サボっちゃいましたね。

ダイジェストで!

下2枚は「母の日教室」参加のアレンジです!

090518-1sc.jpg

090518-2sc.jpg

基本的に花は好きなものを選んでいただいたので、出来上がりはいろいろでした。

このお二人は経験者のようですね。

でも、これくらいは未経験者でも作り上げられるように

指導するので、初めての方チャレンジしてみてくださいね。

こちらはレギュラーさん。

090518-3sc.jpg

090518-4sc.jpg

みなさん喜んでいただけたでしょうか。

手作りで気持ちも入ってるんだから喜んでもらえたよね!!

「母の日教室」多数のご参加ありがとうございました!

またお会いできること楽しみにしています!


母の日教室も!

きょうは頑張ってまた更新!

このお二人はリース教室にきてくれたお二人でした。

090502-7sc.jpg

090502-6sc.jpg

好みも微妙に違って、選ぶ花にでてますね。

この形は送りに適しているし、簡単アレンジです!

楽しんでもらえたようで良かったです!

また遊びにきてね。

久しぶりの更新です!

だいぶ更新さぼっちゃいました。ゴメンナサイ。

さて、どれこからいきましょうか・・・

まずは、お店のオープン・周年記念用の花を活けたい!希望聞くよ~

090417-2sc.jpg
こんなで
090502-8sc.jpg
こんなでした。

お次はOLさん4人!みんなバラバラね!まる投げだったからね。

090502-1sc.jpg
彼女はうまい!(写真が下手でゴメン!)とにかく色の取り合わせが毎回楽しい!
090502-2sc.jpg
投げいれ初めてだったね。今度またしっかり教えます!!
090502-3sc.jpg
これからも活ける順番をしっかり考えてね!!
090502-4sc.jpg
苦戦してたね。3回?4回?ここまで活け直すとわからなくなるでしょ。スランプ抜けれるといいね!

今回あと一人でカンベン!
090502-5sc.jpg
これも、まる投げ!

みんな花を選べるようになってきましたね!

これからもガンバロー!!

エッ、更新もがんばれよ!って・・・すんません。
 
