フラワーショップ”petit bleu”フラワースクールのブログです。 


    --:-- Top 

秋ですねぇ。

スクールの花材も秋色ですね。

投げいれ中心レッスン。

090927-2sc.jpg

いつもとは違った活け方で迷ってたみたいだけど、これ楽ちんでしょ!

またまたギフト作り!

090927-1sc.jpg

人にプレゼントすることを前提で毎回?作っているので腕あげてます!

将来はブラジルでお花屋さん?

090912-1sc.jpg

今回は実践!

基本の花束いろいろでしたね!

さて10月は何しませう。

プレッシャーには弱いのです。

プリザやりたい!

では、やりましょうか!ってカンジでした。

途中「テーピングができない!」なんて泣きも入りましたが

帰る頃にはご満!!

090910-1sc.jpg

090910-2sc.jpg


よかったね。

ちゃんとアップしました・・・4日たったけど。

通常レッスンに戻りました。

9月に入って通常の放牧系レッスンが始まりました。

今回はコンポート系の花器にアレンジです。

090909-4sc.jpg

みんな少しづつだけど進歩がみられますね!

090909-3sc.jpg

しばらくお休みですね。元気なお子さんをね!

おまけ。

かけもち御苦労さまです。リースとアレンジを時間内にやるなんて・・・

090909-5sc.jpg

腕をあげましたね!

まーたサボってしまいました。

夏は早足で駆け抜けてしまい

気がつけば秋の香りが・・・

えーっと8月のスクールをダイジェストでお届け・・・

夏場は花持ちが良くないので、

7月はプリザで8月は「秋色ナチュラルリース」でした。

今回のリースはクリスマスの時と違いグルーガンは使わないでの製作でした。

090905-1sc.jpg

090905-2sc.jpg

090905-3sc.jpg

090905-4sc.jpg

090905-5sc.jpg


夜のクラスの画像良くないですね・・・すいません下手くそなカメラマンで

色もきれいに出ないし・・ボケてるし・・・

9月から通常レッスンにもどります!!
 
