フラワーショップ”petit bleu”フラワースクールのブログです。 

スポンサーサイト

    --:-- Top 

資格?をとろう!

今回はまだ教室が始まらないので、よく聞かれる資格のお話しです。

まず資格の種類ですが、大きく分けて国・法人・個人が出している資格の3種類ですかね。

まずは自分がどの資格を取りたいかきめましょう。

取りたい資格を出している認定校で学ぶことから始まります。プロセスが違いますからね。

資格を取るとどんなイイコトがあるかと言うと

教室を開いたときに認定校としてみとめられます!!

自分に自信がもてます!!

・・・あとはワカリマセン。スミマセン・・・


えーと・・ここだけの話しですが・・・生徒には秘密ですが

資格・・何も持ってません!!

って言うと驚くのは業界外の人だけです。(マチガイナイ!)

相方は持ってたかなぁ?

この業界ことしで20年だけど、困ったこと一つもナイ!

「資格もってます?」なんて聞かれたこともナイ。

正直言うとこの「資格」については僕もよくわかりません!!

だって明日からオレは花屋になる!教室の先生になる!

って宣言した時からなれるんだもん。

雇う方からも言わせてもらうと「認定書」はカンケイナシ!

とりあえず車が運転できればヨシ!

東京ではこれが現実です!(たぶんね。)

まとめ
・取りたい資格の認定校に入会する。
・資格は自分への自信と割り切ること。
・かならず体験レッスンを受けること。

ウチでは希望者には修了書を出します。厳しいですが。

僕はこう思います

花を活けることは絵を描くことと同じで個人がでます。

資格うんぬんより自分自身の思いを活けられるかだと思います。

だからチャンスもあるんだよねぇ。
スポンサーサイト
 
Comment
 
 
すばらしいですね・・・
まさにその通りだと思います。
頑張ろう・・・あたしも・・・
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://petitsc.blog64.fc2.com/tb.php/21-9f02d09b
 
